fc2ブログ

百聞は一見に如かず / 松下庵

東京-両国で時計用ベルト・ストラップを製作し販売しております。様々なブランドのモデルに対応したオーダーメイド時計用ベルト・ストラップの製作風景や日々のつぶやきをまとめたブログです。Craftsmanship of Japan for your favorite watch Matsushita-an

海を渡ったパリス還式ストラップ◎

完成です。

DSC_7867.jpg








グラハム用ガルーシャストラップ&三角コインケース◎

DSC_7869.jpg








装着の際ストレスが掛からない様にかなりソフトに製作しました。

DSC_7870.jpg










DSC_7873.jpg








出荷準備完了です◎

DSC_7874.jpg








SNSメッセージにに、イギリス・ロンドンからご連絡いただきました。

DSC_7897.jpg








アンティークウォッチにみられるラグが外れない形状、国内では戦前戦後の時計に多いのですが、
ワイヤーラグとか嵌め殺し(はめ殺し)と言います。このスタイルのストラップは世界中のコレクターの方も
探しているのかなと思いました。

DSC_7898.jpg








手首サイズや細かな指示をやり取りして完成◎
実寸大の時計サイズもメールでいただいていたので製作に支障はありません。
世界中OK☆ EMSで出荷完了です。 

DSC_7899.jpg





















DSC_7896.jpg









毎日色々考えております。
今回はぷっくり膨らんだハートを ・・・ 

DSC_7903.jpg








合間にコツコツ試作品を繰り返し頭の中で完成しています。

DSC_7905.jpg








しかし現実にはご注文いただいています作業が多く形にするまでが ・・・
頭で完成した図を直ぐに形に出来ないことが、最大のストレスなのかもしれませんw

DSC_7902.jpg








I様 ありがとうございました。
また帰国しましたら是非遊びにいらしてくださいね☆

#2019年2月#スカル#松下庵#キラキラスカル


昨日は血圧の薬が切れたので病院で検診。
今朝は白内障の手術前採血でした。。。
一か月間店舗作りに必死でしたのでその疲れが今頃全身あちこちガタつきます。
しかし時間は猛スピードで進んで行く。

つくづく年齢を重ねたことを実感します。

しかしブレーキ掛けるわけにはいかんのですよ。
たった一回の人生ですから一生懸命ファイトしないと ‼






関連記事
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント