FC2ブログ

フルオーダー クロコダイル札入れ&札ばさみ

23日、天皇誕生日で祝日でした。
日頃の疲れが出たのか、風邪気味で全身の隅々が痛い・・・
本当は祝日でもあり、今日一日は充電しようと決めていたのですがそうもいきません。

関西のお取引先様より年内納品特急仕上げのベルトのオーダーがどんどん入ります。
私の様な無名メーカーは、おちおち休んではいられません。
それにしても、本当に毎日オーダーいただき心より感謝申し上げます。

別件で午後より、お客様のフルオーダー商品完成です。
数年前よりお付き合いさせていただいています某業界トップの取締役。
今回は、札入れと札ばさみです。
革の材料から選んでいただき、図面を起こして全てが特注仕立てです。
RIMG8277.jpg
実に美しい。
最高級の肚ワニで、その美しい竹斑部分からズバッと、しかも無双仕立て。
まさに最高級な製品です。
これを某百貨店で売られたら、価格が幾らでしょうか・・・目からウロコです。

RIMG8280.jpg
お客様のご指示で、ピン札300万円入れられる様に。
3.8cmのマチで仕立てました。
ここにバサッと、福沢諭吉様がお入りになられます・・・私個人の財布でしたら、0.5mmで十分でございます(汗)

RIMG8279.jpg
海外出張が非常に多い方ですので、別途札ばさみです。
画像では分かりませんが、隠しポケットも付いています。

成功とは人其々ですが、一つ教えて頂いたことですが、札入れにお金を仕舞う時、どっち向きに仕舞いますか?
私は結構几帳面な性格なので、まず福沢様と野口様の向き、表裏を全て揃えて、
先生方のお顔が自分に向き合う様に仕舞っていました。
ですが、お客様に言わせると、それはお金が出て行く向きだそうなのです。なるほど・・・
常に、入ってくるように先生方のお顔が飛び込むように逆さに入れるそうなのです。
一度入ると、もう二度と出ていかないそうで・・・どんどん厚くなる様なのです。
バサバサっと、どんどんですよ・・・

ありがとうございます。
私も数ミリの財布の中にある代表先生の野口様に、居座って頂くよう語りかけながら
早速逆さまになって頂きます。
うししし・・・
これで私も福沢先生、野口先生に気に入られますかな・・・。

プロフィール

松下庵

Author:松下庵
松下 隆 1966年10月5日 
北海道札幌市出身

松下庵 
http://www.matsushita-an.com/

事業内容 時計関連商品販売サイト【松下庵】の運営
各種レザーベルトの製造・販売  
時計販売/時計関連商品
貿易業/各種商品の開発及び企画
ノベルティ商品の製造及び販売

【松下庵までのアクセス】
※ご来店は完全予約制になります。

●浅草駅TXから 徒歩12分

●東京メトロor都営地下鉄浅草駅から 徒歩16分

●東京メトロ入谷駅から 徒歩14分

●JR上野駅から 正面玄関口or不忍口より上46 南千住駅東口駅行きバス乗車→浅草四丁目下車(8駅約17分)→徒歩1分(下車後、進行方向すぐ浅草四丁目交差点を左折し、次の信号を左折しすぐ左)

●JR or 東京メトロ南千住駅から 
ドナウ広場の南千住車庫前駅より上46 上野松坂屋行きバス乗車→浅草四丁目下車(下車後、進行逆すぐ浅草四丁目交差点を左折し、次の信号を左折しすぐ左)

●JR日暮里駅から 東口より都08 錦糸町駅前行きバス乗車→千束下車(7駅約9分)→徒歩4分(下車後進行方向進み、次の信号を左折、千東3丁目の信号右から2番目の道に入り次の信号を右折しすぐ左)



■このブログに掲載されている写真・ 画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



松下庵




カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



天気予報

-天気予報コム- -FC2-


全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事




最新コメント
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
14位
アクセスランキングを見る>>